スタッフブログ STAFF BLOG

春日部の夫婦で経営する小さな美容室ヘアーサロンGARDEN。久々に原点回帰な質問を頂きました。

2019.11.30

こんにちは。

本日のお問い合わせは、我々にとって原点回帰させて頂くような質問内容でしたので、ご回答させて頂きたいと思います。

ガーデンは魔法のバブルを推薦していますね。

まずね、魔法のバブルをとは「マイクロバブル発生装置marrb」なるものから発生されるマイクロバブルです。

流行り出したのは3年くらい前で、

マイクロバブルジャパンという会社から開発されています。

魔法のバブル開発者様と会ってまいりました。春日部ガーデン

詳しくは過去のブログをお読みください。

丁度マイクロバブルが美容会に誕生し始めた頃、

その頃は正に「炭酸泉ブーム」

真っ只中。でした。

美容室でも炭酸泉ヘッドスパがトレンドだったのを思い出します。

最近ではマーブの誕生で徐々にマーブも美容会にで増えてきてはいますが、まだまだ炭酸泉の数には及びません。

美容師さん自身が炭酸泉が良いと思っている人が沢山いますし、炭酸が優れた技術なのは間違いないですからね。

そこでね、本日電話で「炭酸泉とマイクロバブルはどちらが頭皮の汚れが落ちるの?」という問い合わせがありました。

こりゃ消費者が迷うのも無理ないよね。

でもね、あくまでもガーデンの理論としてお話しさせてもらうね。

炭酸泉、、、温泉などでも使われていますね。つまりは疲労回復もっと言うなら血行促進に優れています。

マイクロバブル、、、これは汚れを落とす事にたけていると考えています。

なので、簡単に考えて貰えば、

炭酸泉、、、血行促進

マイクロバブル、、、肌の汚れを優しく落とし、体臭を防ぐ効果に、たけている

そう考えます。

そもそも頭皮の汚れって何?って話でしょう?

本日の質問は皮脂をしっかり落としたからどちらが良い?って事だったんだけど、

ガーデンではそう考えてるよ。

これが答え。前の美容師さんと言ってることが逆って言ってたけど、それならその美容室に行けばよし。

そもそもね、炭酸泉だとかマイクロバブルの細かい所を知る前に、市販のシャンプーを使っているようでしたら、その時点で皮脂に関してはマイクロバブルでも炭酸泉でも皮脂は過剰に分泌するよ。

脂性の頭皮になりやすい方はシャンプーの仕方が原因かも①。春日部ガーデン

そもそもね、ガーデン店長は何年も炭酸泉も知ってるし、マイクロバブルも誕生初期から使っています。

その上での経験上、マイクロバブルやってきている人の頭皮は綺麗だよ。

ガーデン店長の考えにはキチンと根拠と理論と結果を基づいているので、

マイクロバブル誕生の頃からマイクロバブルの良さを世に広めて、炭酸泉の良さも知っている美容師はなかなか居ないと自信を持っております。

マイクロバブルを使い込んでいない人から炭酸泉の方が良いと言われてもその人マイクロバブルの事知らないでしょ?

どっちが良いか人に話すならどっちもよく知ってる人に聞こう。

私達は炭酸泉の良さもよく知っているので、炭酸泉発生装置こそは用意しておりませんが、

同じ容量の炭酸クレンジングも用意しております。

マイクロバブルより炭酸が好きな人もいます。

どっちが優れているかはその人次第。で良いのでは?

一つだけお願いがあります。

美容室は今や25万件あります。美容師も沢山います。美容師さんの考え方は千差万別。

ガーデン店長の考えも一個人の考えに過ぎません。

色んな考えが有るのが世の常です。

「前の美容師さんはこう言ってた」等のご回答はご遠慮下さい。

そう思うならば何故ガーデン店長に質問されたのか?

色々な考えがあるのが世の常。

そう言う考え方もある。そう思って聞いて下さい^_^

よろしくお願い申し上げます^_^^_^