スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。髪質改善開始から約半年経過。

2019.11.8

こんにちは。

本日は半年前から髪質改善をスタートしたお客様がお越し下さいました。

髪質改善スタート時。

 

ご来店時の状態になります。

かなりのダメージでした、、、何故ビビリ毛になってしまったかというと、

原因はストレートパーマ。

ガーデンでは、ストレートパーマというメニューは、

ただ髪の毛を傷めるだけの意味のない技術。

と断言しています。

パーマをかけている人がパーマを落とすためだけのストレートパーマだからね。

クセが伸びるなんて求めてはいけない。

実際にお客様は、そんな事知る由もないよね。

だから美容師さんが出来ると言えばできるって信じるのは普通なんだよね。

そういって毎日のスタイリングを楽にしたいと思ってストパーをかけた事で髪の毛がボロボロになってしまったんだ、、、

半年前に髪質改善をスタートしたけど、提案したメニューは主にハナヘナ。

元気な毛を育みながら、傷んだ毛を少しずつ切っていくという、提案。

髪の毛は死滅細胞です。つまりは回復するなんて事はあり得ません。

元気な毛を育む事しか道はありません。

なので、ガーデン店長が提案しているのは、

定期的なハナヘナ。ドSのシャントリ。加水分解ケラチンアウトバスを使用。

本日のお客様はとことんまでガーデン店長の提案を守ってくださいました。

 

だいぶ良くなってきたね。

無理矢理ストパーがかかっちゃっているからまだ不自然さは残るけど、ご来店時の時とは月とスッポン笑

まだ時間はかかるけど、半年でここまで来ればかなり良し^_^

来年はココナッツ矯正にチャレンジしようね^_^

またお待ちしております。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。