スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正の施術。8

2019.11.7

こんにちは。

本日の相談者は主婦の方。毎日子育てに忙しく中々髪の毛の手入れをすることができない、、、

そんなお悩みのお持ちの方です。

頑張ってアイロンをしてもクセが出てしまう事でお悩み、、、

 

乾いた状態のbeforeを忘れてしまいましたが、中々の癖毛。

もって生まれた癖は中々改善する事は難しい。

以前ガーデンで、縮毛矯正をかけてくださったお客様です。

今回はかなり強気に攻めていくよ。

 

本日の仕上がりもハンドブローのみ。

先日のブログにも書いたけれど、ココナッツ矯正は一回のプライスは高めではございますが、一回かけてしまえば半永久的にストレートなんですね。

毎日の育児に追われていく方は手入れを中々行う事は難しいと思います。

ココナッツ矯正をかけて、疎水トリートメントをすればチャチャっと乾かすだけで楽チンスタイルが維持できます。

次のココナッツ矯正までのケアはハナヘナを推薦するよ。

あくまでのガーデンの推薦はハナヘナだからね。

弱った髪の毛はダメージホールをなんとかしないことにはどうにもなりません。

ダメージホールを埋める方法は2つ

・ハナヘナ

・トリキュアトリートメント

となります。

 

ヘナはタンパク質と絡みつくためそう簡単にはとれません。

※ヘナを正しく理解している美容室であれば、ヘナを施術したところで他の技術に問題ありません。

そうハナヘナはトリートメントなんです。

またハナヘナの特徴はオレンジ味が出る事。

オレンジが嫌な人はそれだけでNG。

そんな人にオススメなのはトリキュアトリートメントなのね。

簡単に言えば、フェザーケラチンという分子の小さいタンパク質がダメージホールに入り込み、膨潤します。

だからダメージホールから出てこなくなるね。

例えれば、浮腫んで抜けなくなった指輪の様なもの。

むくみが取れればそのうち抜けるよね?

それと同じで時間が経つとトリキュアは効果なくなるけど、オレンジが嫌な人はトリキュアがベスト。

ハナヘナアワルトリートメントもいいかもね。

まあ、長い目で見てスタイルを作ろうね。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。