スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正の施術。3

2019.10.20

こんにちは。

本日も営業終了後に南国のココナッツ矯正のモデルさんに来てもらいました。

本日のモデルさん通常”すーりん”

いつもお世話になっている女の子だよ。

さて本日のモデルすーりんのお悩みは、

クセが強くてまとまらず、朝早起きしてストレートアイロンを毎日かけている。つまりはストレートが好きなんだ。

一年前にガーデン店長が縮毛矯正をかけているよ。

その時の写真が

 

わかりにくくてすんません、、、

前回は酸性矯正をかけているんだ。システアミン。

この時は本当にシステアミンの匂いが許せなかった、、、システアミンは本当に刺激臭がします。

そして、約一年間伸ばし続けて

 

結構うねりが強く出てるね。

そんなすーりんは、縮毛矯正歴は約10年。

店長 「ココナッツ矯正と普通の縮毛矯正の違いは感じますか?」

すーりん 「今までの縮毛矯正に比べてもちもち感があるし潤い感もある。髪の毛が多くてかなりの毛量調節をしてもらっていたけど、仕上がりをみたらすかなくても全然良い。」

ココナッツ矯正のしあがりに満足して頂けたようです。

 

どちらもハンドブローのみだよ。

ただ、乾かしただけ。

すーりん「明日から朝アイロンしなくて良い分少しゆっくり寝れます」

ガーデン店長は矯正はリタッチのみと説いてきましたが、ココナッツ矯正は毛先までかけることによってより艶が求められます。

従来の縮毛矯正はこれまで通り残してありますが、更なる高みを目指すにはココナッツ矯正はオススメです。