スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンGARDEN。南国のココナッツ矯正導入に向けて。

2019.10.13

こんにちは。

先日、はるばる仙台にまで向かい、南国のココナッツ矯正の生みの親、清水氏に学びスキルアップ講座を受けてきました。

近日南国のココナッツ矯正スタートいたします。

乞うご期待。

早速ブログの読者様からいくつかの質問が、届いています。

南国のココナッツ矯正とはなんですか?

南国のココナッツ矯正とは縮毛矯正です。

硬い毛質、柔らかい毛質、太い毛質、細い毛質問わず幅広い髪質に対応できるのが最大の強みです。

従来の縮毛矯正にくらべて、水分、油分全てに置いてバランス感の整った究極の縮毛矯正です。

また、ココナッツ矯正特有の還元剤を使用している関係で、従来の縮毛矯正に比べるとほぼ無臭。

矯正の後の嫌な臭いが残りません。

最近ではセルフカラーが流行してしまい、その上セルフアイロンなどで髪の毛はボロボロな方が多く、縮毛矯正は難易度が高まるばかりです。

数年前から、システアミンという還元剤を用いた酸性矯正というメニューが流行しております。

酸性矯正とは、アルカリ剤一切不使用のため膨潤しません。つまり薬剤による負担はほぼゼロ。

その分アイロンによる物理的ダメージが増します。

それ以上に!システアミンは死ぬほど臭い。

そんな臭いものをお客様に使用するのもどんなもんじゃい?

って話になるんだけど、傷んだ髪の毛にはいささか仕方ない事もあるんだよね。

一度は酸性矯正をした方はこの独特の香りを知ってるよね?

南国のココナッツ矯正はそういった悩みも全くなく対応できます。

いわばスペシャル縮毛矯正なんです。

まもなくスタートします。

お値段はただ今検討中。

従来の縮毛矯正も当然既存のメニューとしてあります。

いままでの矯正で満足されている方は、そのままでも結構です。

ただ、クオリティを高めるにはココナッツ矯正が必要なんです。

是非お試しください。

 

南国のココナッツ矯正によるbefore、after

 

ハンドブローのみの仕上げになります。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

  1. ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

友だち追加