スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。時短縮毛だけは絶対に辞めてください。

2019.10.5

こんにちは。

本日のご質問

Q「子供が小さい為なるべく早く縮毛矯正を仕上げてほしい。以前の美容室では退店まで1時間半で済んでいました。ガーデンではどのくらいの時間で終わりますか?」

A

これはね、結論から言わせて頂くとそんな美容室があるのか?って感じなんですね。物理的にありえない時間です。

縮毛矯正はね、美容室ではナンバーワンの難しさを誇っています。

最も一剤の作用が何より大事です。

一剤、、、還元、膨潤。

この作業は1分、いや1秒の違いでも傷んでしまいます。

とにかく神経を使うところなんだ。

髪質によってはクセが伸び切らずに一度プレリンスをしてからもう一度一剤塗布をさせてもらう場合もあるくらいら。

なので髪質にもよるけれど1時間半なんて一剤の放置だけでほぼすぎてしまうケースの方が多いの。

クイック矯正で1時間半で終了するお店?

それは本当にすごいと思います。それでお客様が付いているわけですからね。

でも、今回の新規のお客様は何でその店を辞めてしまったか?

簡単だよ。綺麗に伸びないからだよね。

物理的に難しい事をやっているわけだから仕上がりに支障が出るのは私は当然だと思う。

クイック矯正が強いお店は大いに素晴らしい事だと思います。結果こそ全て。

逆を言えばそこそこお粗末な技術でもある事も事実。

ガーデンは縮毛矯正を本当に力を入れていてお客様にご提供しております。

正しい知識の元行わなくては綺麗に伸びることなんて無理です。

教訓

縮毛矯正をかける際、美容院の後に予定を詰めていれるず、料金に関わらず信頼できる美容師さんに相談しましょう。

 

縮毛矯正矯正リタッチ。度重なる縮毛で毛先はボロボロ。

ハナヘナも施術したよ。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。