スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。ヘアーアイロンは諸刃の剣。

2019.9.24

こんにちは。

皆さまストレートアイロンにせよ、カールアイロンにせよどの様に活用していますか?

・朝起きてスタイリングが楽な様に?

・癖で広がらない様に?

ストレートアイロン、およびカールアイロンは諸刃の剣である!!

まずはこの事を理解しようと。

諸刃の剣とは、

素晴らしい効果、成果を得る代わりにそれと同じくらいの代償を得てしまう事。

 

例えるなら悟空の界王拳。

パワーアップする代わりに無理すると体が壊れるのね。

アイロンも一緒。

朝起きて時間が無いから無理やりアイロンなんて方はいませんか?

 

朝起きて寝癖マックスの髪。

水分が抜け出てバサバサね。こんな状態にアイロンなんてかけても綺麗になるかい。

じゃあどうする?

朝起きたら一回シャワーで髪の毛を濡らしてください。

寝癖とは最強の癖でついてしまうと一回シャワー流さないと落とせません。断言します。

一回シャワーを頭に当ててドライヤーでしっかりと乾かす事で水分量が整います。

アイロンで作るのではなく、ドライヤーである程度形を整えるのです。

そうする事によってアイロンは手短かに済ませる事が出来るの。

朝起きて寝癖マックスの髪を無理やりアイロンするから髪が痛むんだよ。

きちんとした処置をして アイロンをすれば髪の毛は痛まないのよ。

アイロンのダメージはタンパク変性がほとんど。

生卵を1分位熱湯に入れてもかわらないでしょ?

アイロンも手短かに行う事。一回で伸びなかったら冷ましてからまたアイロンね。

今回の話で諸刃の剣という意味が分かったかな?

時間が無いからできない?ならアイロンを使うべきでは無い!!キッパリ。

ではまた明日。

友だち追加

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。