スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。酸熱ケアと縮毛矯正について。

2019.9.15

こんにちは。

本日は酸熱トリートメントのお話しになります。

問い合わせに多いのが、

酸熱トリートメントとは、マイルドな縮毛矯正ですか?優しい縮毛矯正ですか?

全く持って別物です。

酸熱トリートメントはあくまでもトリートメント。縮毛矯正は縮毛矯正。

縮毛矯正は還元剤と言われる薬剤を用いて髪の毛に作用します。

この時の薬剤は基本アルカリであり薬剤により髪の毛にダメージをもたらします。

酸熱トリートメントはグリオキシル酸を成分とする薬剤を塗布します。

このグリオキシル酸は単体では何も力を発揮しないのが特徴。

そして、大きく分けると、

縮毛矯正、、真っ直ぐストレートに。

酸熱トリートメント、、髪の毛にハリコシ、ボリュームを与える。グリオキシル酸の特徴に緩やかな癖を緩和するという特徴。

なのでご理解頂きたいのはストレートにする為の物ではないの。

よって、縮毛矯正をかけていた人が酸熱トリートメントで対応できるかというと、なんとも言えませんが、

・強い癖の方は酸熱トリートメントでは癖を伸ばす事は不可。

・ほんのり緩やかな癖がある方は自然な感じにクセが伸びるとは言われている。

そもそも、施術後はストレートアイロンをかけているからツヤツヤで当たり前。

肝心なのは洗った後ね。

モデルさん

毛先のパーマの残りとカラーによるダメージでお悩み。

当店のエヴァロイド を施術アイロン後

 

そりゃストレートになるね。

で、肝心な洗った後

 

これが実際の仕上がりだよ。

グリオキシル酸は一回では完璧な効果は難しく、最低でも3回はやってほしいです。

超有名どころはサイエンスアクアやケラテックス。

ガーデンではシンプルなエヴァロイド を採用しています。

今回のことの様に、酸熱トリートメントはあくまでもトリートメント。

癖を伸ばす目的で施術する事はお勧めしません。

肝心なのは5年先を考えた提案です。

お客様の未来が明るいものになる様ガーデンは日々成長していきます。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。

 

友だち追加