スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。シャンプートリートメントの散財?

2019.9.13

こんにちは。

本日の相談者はシャンプーをずっと良いものを探しているけど良いシャンプーに出会えずいくら散財したか分からない、、

という相談でした。

そして、ガーデン店長さんはどんなシャンプーを提案してくれますか?とお問い合わせでしたが、

今まで美容室で色々なシャントリを購入して合わなかった方に何が合うかなんて分かりません。

ガーデン店長の推薦しているドSのシャントリは使い方を間違えば時にはのっぺりしてしまう事もあるし、髪の毛に良い成分なんて何一つ入っていない。

そもそも、シャンプーとは頭皮をマッサージすると言う定義がある。

皆様どのくらい知っているか分からないけれど、実際のシャンプーイングの行程って、

プレシャンプーが重要なんだよ。

シャンプー前のお流しの事ね。

実はね、このプレシャンプーでほぼ十分なんだよ。

ワックスベタベタは例外。

世の中には湯シャンだけで済ませている方も多いよね。

実はぬるま湯でじっくりと時間をかけてお湯洗いする事って本当に髪の毛が綺麗になるんだ。

その理論であれば洗浄力の強いシャンプーなんて、物理的に入らなくなるんだけど、みんなお湯洗い短めでシャンプーをゴシゴシする人が多いでしょう?

なのでシャンプー本来の力を発揮できないケースが多いの。

本来の正しいシャンプーは

ぬるま湯で優しく5分くらいゆっくりとお流しして、シャンプーは泡立てる程度でオーケーなの。

そもそも美容室のシャンプーなんてアミノ酸がほとんどだから洗浄力はマイルドなの。

ある程度汚れが落ちた状態に使用しないとほぼ効果が無いと思います。

今回のケースの様にシャンプーのブランドにこだわっていても正しい使い方をしなければ効果半減ということなんだ。

なので、どんないいシャンプーを探すよりも見直す事がいっぱいあるのね。

それからシャンプートリートメントを見直してみては?

本日もお疲れ様でした。

 

ガーデンのイチオシシャントリ

ムクエ

 

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

お客様へのお願い。

・ご予約時間の厳守をお願いしております。10分遅れで他のお客様を優先させて頂きます。

・当日キャンセルは体調不良の場合を除きご遠慮頂きますようご協力お願い申し上げます。キャンセルは必ずお電話にてお願い申し上げます。営業中は携帯を見る事が出来ない為。

ガーデンは夫婦2人で経営する小さな美容室です。沢山のお客様にお喜び頂けるよう努めております。どうかご協力お願い申し上げます。