スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。酸性矯正が痛まないという事は絶対にあり得ません。

2019.9.7

こんにちは。

髪質改善を希望されるお客様の中にこの様なお話をして下さったお客様がいました。

以前の美容師さん「当店の縮毛矯正は酸性の為、髪の毛が痛みません。」

と言われて何回か施術をしてもらったところ、信じられないくらい髪の毛がビビってしまいました。

こんな感じね。

そもそも痛まないって断言されているのに何でこんなにビビリ毛になってしまったのか?

まずね、酸性矯正の仕組みを理解しよう。

結論から言うと、酸性矯正は場合によってはアルカリ矯正よりも傷む場合があるの。

つまりね痛まない縮毛矯正なんかこの世には無いよ。

縮毛矯正の事を詳しく知っている方ならば必ず痛まない何て絶対に言わないからね。

酸性矯正の特徴

本来の縮毛矯正がアルカリ剤に対してその名の通り酸性の薬を使った縮毛矯正。

酸性帯で作用するシステアミン、GMT、スピエラなどを還元剤としています。

水道水よりもマイルドな薬なので確かに薬剤だけのスペックを見れば確か痛みにくいよね。

本来ならば膨潤した髪にアイロンをかけてストレートにする訳だけど全くもって軟化しない髪の毛をアイロンで伸ばすのは本当に物理的な力がかかるのね。

そう、アルカリ矯正の時よりも何倍もアイロンの負担がかかるの。

なので、この時点で痛まない縮毛矯正が嘘って事。

そもそも髪の毛の状態が熱に対する耐久性が無ければ一瞬でオシャカ!!

モデルさんみたいな髪の毛になってしまうんだ。

今回提案させて頂いたのは、

カラー、縮毛矯正共にリタッチのみ。

ハナハナは必ず必須

ドSシャントリ使用。

それだけでこんなに綺麗に見えるんだよ。

 

なので、この世の中に痛まない縮毛矯正なんて有り得ないという事を理解して頂きたい。

また、トリートメントを希望するときは縮毛矯正をかけている人はハナハナにして下さい。

ハナハナは縮毛矯正との相性が抜群のためアイロンで損傷したダメージホールをしっかりと埋めてくれるの。

この上ないケアって事さ。

オレンジ色味が入るのが嫌って人もいるけど、そもそも縮毛矯正毛に綺麗にカラーなんて入らないよ。

タンパク変性してるからね。

言葉きつく言えば、ハナヘナのオレンジ味が入るだけよし。として下さい。

シンプルですがやはりハナヘナはナンバーワンのケアだと思います。

是非ご相談をお待ち致しております。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

ライン友達追加はホームページのトップページから簡単に行えます。

友だち追加

 

友だち追加