スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。くるくるパーマスタイルがツヤツヤにならない理由。

2019.9.4

こんにちは。

髪の毛に艶ってどうやったら出るの?って質問を本日頂きました。

昔でいうソバージュをかけているのですが、どこの美容室でどんなにいいトリートメントをしてもらっても艶が出ません。ガーデンさんで対応して貰えばツヤツヤになりますか?」

ガーデンなりの回答をさせて頂きますと、

結論から言うと不可能です。

そもそも髪の毛に艶が出る仕組みって何か知ってる?

それはね、光の反射なの。

そもそもモデルさんなどツヤッツヤなスタイルってストレートヘアーでしか見た事無くない?

つまりはくるくるパーマなどで艶を出すこと自体物理的に無理ってこと。

髪の毛に艶が出て見える仕組みは光の反射である。絵で描いてみると

 

こんな感じね。

スタイルにしてみると

こんな感じ。

艶を出す為には簡単に言えば面を整える事。

トリートメントじゃ無いのよ。

パーマスタイル

 

モデルさんはパーマをかけているけどつやはないよね?

 

パーマはランダムに動きが出るので光が乱反射さてしてしまい艶を目で見て撮ることができないの。

本日のお客様は艶を求めているのですが、スタイルはくるくるパーマ。

簡単に言えば艶は出ないのよ。

これがどんなに良いシステムトリートメントをしても艶が出ない理由。

面が整っていればダメージ毛だって艶は出て見えるのね。

という事で、覚えておきましょう。

ダメージと艶は相互関係にないって事。

傷んでいても艶が出るスタイルもあれば、傷んでなくても艶が出ないスタイルもある。

以上。

結論どんなに良いトリートメントをしても艶が出るわけではない事を理解しよう。

トリートメントは髪の毛を柔らかくする柔軟剤の様なものなの。

治る事は無い。

時にはトリートメントで髪の毛が痛むこともあるから正しい知識を持ってやってもらおうね。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

 

友だち追加