スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。やはり髪質改善にはドライヤー選びは大切です。

2019.8.27

こんにちは。

本日は去年の夏から髪質改善をスタートしたお客様がお越しくださいました。

髪の毛はとてもデリケートなもので扱いを間違えてしまうとどんどんダメージしていきます。

教訓

知らぬ存ぜぬでは良い髪質を作り上げることは出来ない。

今日のお客様は、前の美容師さんに無理をしてもトリートメントをしておけば大丈夫。と言われ続けて無理を重ねてしまいガーデンにいらっしゃった頃にはかなりのハイダメージ毛の状態でした。

界隈ではトリートメントは髪の毛を傷めるもの。

と論じている方もいます。

ガーデン店長の考えでは、

トリートメントは時には髪の毛を傷める手助けをしてしまうもの。

と考えています。

本日のお客様がご来店して下さった一年半前に提案させていただいたのが、

1、システムトリートメントをやめる。

2、カラーリングはリタッチのみ

3、ムクエシャンプートリートメントを使用。

4、シェルパバッファソーダを定期的にホームケアとして使用。

5、レプロナイザーを使用。

これだけの行程を増やしても、システムトリートメントで、何とかしようとしてた頃よりもコストもガッツリ下がります。

この行程に何を感じるか?

それは髪の毛をとことん素に保ち続けること。

そして、バイオプログラミングを駆使したドライヤーを使用する事で水分量を綺麗に保持し素を保つ事こそ髪質改善の、第一歩なの。

ドSのシャンプートリートメントでも良いけど、ダメージでストレスを感じている人にはリラックスする事も大切なのよ。

つまりね、香りが最高のムクエを使用してもらって、ホーム炭酸クレンジングでドSに負けないくらい素髪を作れるのよ。

そして何より髪の毛が綺麗に育まれている最大の理由はやはりドライヤーですね。

レプロナイザー。これは本当に最高です。

 

常識的な使い方をしている以上は髪の毛は傷むことはあり得ません。

使えば使うほど水分量も安定します。

このドライヤーは本当に良いです。

1年365日のドライヤーこそ最強最大のホームケアなのです。

高い?そりゃそうだけど、

一回購入すればずっと使えるし、寧ろ美容室に行く回数が減るからトータルで見ればコスパもよくなるよ。

ダメージしないのとまとまるので来店回数は減るのがポイント。

綺麗な髪の毛は努力なくして手に入らないのです。

 

素髪マックス。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

 

友だち追加