スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。コスメストレートと酸熱トリートメントの違い。

2019.8.11

  1. こんにちは。

ガーデンでは、お客様のお悩みを少しでも改善できるように心がております。

本日のお客様からある質問を頂きました?

「コスメストレートと酸熱トリートメントは一緒ですか?」

まずね。コスメストレートと酸熱トリートメントを比較して考えてみると、全く別物であります。

そもそもコスメストレートって何だかんだ知ってます?

よく美容師さんの中にもコスメストレートは痛まないと行っている人がいるけど、傷まないストレートなんてあるかい!!

コスメストレートとは、

化粧品登録の薬剤をもちいて、髪の毛の負担を少なく知識したストレートです。

コスメパーマも同じ。

どの道ガーデンではストレートパーマというただ髪の毛を痛めるだけでほぼ意味のない技術は推薦しません。

還元剤をもちいたり、アイロンを用いれば多少の負担はかかります。

コスメストレートはあくまでもストレートパーマ。

酸熱トリートメントは、

グリオキシル酸をもちいて毛髪内部のタンパク質とグリオキシル酸を結合させ水分を飛ばすことでイミン結合を作る技術。

特徴としては、緩やかな癖の緩和。

という特徴も、あるのでコスメストレートと消費者が間違えるのも無理はないです。

ですが、あくまでもトリートメントとストレートパーマと全く別物です。

グリオキシル酸はSNSで大人気のサイエンスアクア、プレックスメントなどを代表とするトリートメントなんです。

ちなみにガーデンではエヴァロイド を採用しております。

コスメストレートと酸熱トリートメントはHPBなどに掲載されている写真をみれば同じなのかな?

と消費者の皆様がそう思うのも無理もないと思います。

あくまでも、ストレートパーマとトリートメントとの認識をしましょう。

エヴァロイド 

 

 

アイロン後カラーをした状態

緩やかな癖の緩和になります。アイロン直後よりもお流しした後が本当の仕上がりになります。

アイロン直後

エヴァロイド はトリートメントです。時間が経てば落ちます。

従来のトリートメントよりイミン結合が形成されている分もちがよいです。

コスメストレート(酸性矯正)

 

・還元

・アイロン

・酸化

をしっかりと行っているので永久的にストレート。

基本的にまっすぐを求めるなら矯正だね。

緩やかな癖の緩和でダメージレスを望むならエヴァロイド 。

以上。

ちなみにストレートパーマとは縮毛矯正のアイロン操作をしない行程です。

断言します!ストレートパーマという髪の毛を痛めるだけの技術には手を出すべきではありません。

パーマを落としたい時にのみお考えくださいませ。

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナの知識を正しく持ったスタッフが在籍しております。

全国でも数少ないプレミアム認定店に選ばれております。

DO-sシャンプートリートメント販売店

通称ドSシャントリ。正規品販売店として認可を得ております。

正しい知識を元にアドバイスを致します。

定休日

月曜、第1、3、5火曜日

ご予約はお電話かラインにて承っております。

048-677-8756

ライン友達追加はホームページのトップページから簡単に行えます。