スタッフブログ STAFF BLOG

春日部髪質改善ヘアーサロンガーデン。前髪矯正を甘く考えてはいけません。

2019.6.23

こんにちは。

皆様は前髪矯正を施術された事はありますか?

今やアイロン操作をセルフで行うのは常と言ってもいいくらいアイロンが主流になっています。

先日高校生の女性のお客様との内容になります。

毎日前髪のクセが嫌で朝ストレートアイロンをかけています。

修学旅行でアイロンを持っていくことが出来ないため前髪の矯正をかけてほしい。

確かに一般の方の考えでは

矯正=まっすぐ

矯正=綺麗

と言うイメージがあると思います。

今回のポイントとなってくるのが、毎日アイロンを前髪にかけているという事。

話を聞いてみると180度の高熱でかけている、、、

最近ではYouTuberでもアイロン操作を紹介しているので、その影響で180度で使用しているケースがあまりにも多いの。

確かに高熱になればなるほど綺麗に伸ばせるけど、そのツケは何倍も大きいの。

ということで、そんなに毎日アイロンをかけている髪の毛に矯正なんてかけられると思いますか?

前髪はお顔の雰囲気を司る一番のポイントです。

そんか前髪を痛ませ、チリチリにし、何のメリットがあるか?

ガーデン店長はどんなに頼まれてもこういったケースでは施術しません。キッパリ

お客様の五年、10年先を考えた提案を常に大切にしています。

真の髪質改善には時間がかかるのです。

1年、2年、いやもっとかも。

だからこそ投資も必要。なんです。

前髪矯正は超もろ刃の剣とでもお伝えします。

信頼できる美容師さんにお願いしましょう。

縮毛矯正は本当に難しい技術です。セルフ前髪矯正をされている方もいらっしゃりますが、絶対にやめてください。

※ガーデン推薦のドSシャントリの件ですが、ボトルサイズのみの販売とさせて頂くことになります。

継続して使うことに意味があるので、最低でもボトルサイズを使用しないと効果が、薄い為この様な決断に至りました。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 月曜 第1、3、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記