スタッフブログ STAFF BLOG

春日部のアットホーム美容室ヘアーサロンガーデン。石鹸シャンプーについて。

2019.3.29

こんにちは。

本日はシャンプーについてお客様とお話しになりました。

シャンプーは毎日の事。当然良いシャンプーを使いたいと思うとは思いますが、サロンシャンプーなどは値が張るので継続しにくいという方も多いはず。

シャンプーをいろいろ使っては見るけど中々良いシャンプーに出会えない。何を使ってもイマイチというご意見でした。

シャンプーはドラッグストアで購入するか、美容室で購入するか、あるいは通販で購入するか?

だと思います。

本日ご来店いただきましたお客様のお知り合いの方に

石鹸シャンプーを使用している方がいる。

との事でした。その方の髪の毛はとってもツヤツヤで美しいみたいなんです。

石鹸シャンプーとは

化学物質を使用せずに製造された薬事法上の化粧石鹸」なんだね。

合成界面活性剤や防臭剤、人工香料、人工着色料などを使用していない無添加なんですね。

つまりは余分なものが入っていないので髪にも付着しないの。

つまりは洗う事を目的としているの。

何かと似ていませんか?

そうドSのシャンプートリートメントですね。

DO-Sシャントリは、

洗うシャンプーと皮膜にならないトリートメント。

をコンセプトにしています。

つまりは石鹸シャンプーも洗浄力に長けているので、すっぴん髪に導きやすいという事なんですね。

すっぴん髪とは、お顔で例えるとすっぴんに化粧水です。

石鹸シャンプーで洗うととてもギシギシしますね。

それは髪の毛が綺麗になっているからなんだ。

そこにトリートメントをつければツヤツヤな髪が出来上がる訳。

サロンシャンプーなどを使用している方は分かると思うけど、サロンシャンプーには補修成分がいっぱい入っているのね。

何か良いものを髪に与える。というコンセプト。なんだね。

つまりね、どんなシャンプーを選んで使っても合わない人って、

人気のシャンプー=自分にも合う

という認識をしている方が多いの。

だいたいネットの口コミを見てランキングから選ぶのが常。

シャンプーは信頼できる美容師さんに選んでもらうのが良いかな。

どんな良いシャンプーを使用しても満足できない方はドSシャントリをお勧めします。

このドSシャントリは良いシャンプーかどうか?と問われるとなんとも言えません。

良い成分なんて1つも入ってないですからね。〜硫酸とかそんなのばかり。

でも、そんなシャンプーが最高のシャンプーに変わるのは目的がしっかりしてるから。なの。

しっかり洗う事。その上でホホバオイルトリートメントをしっかりと浸透させているからツヤツヤになるんです。

ドSのシャンプーがオススメですが、高くて続かないという方は、

無添加の石鹸シャンプーなんてのも良いかもしれませんね。

目的は一緒ですから。

ヘンテコなものが最高に変わるのは目的とあっているからで、逆を言えばしっかりと目的を持たないとシャンプーなんて選べないって事になるんです。

信頼できる美容師さんに相談しましょう。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記