スタッフブログ STAFF BLOG

高級トリートメント(システムトリートメント)について。春日部ガーデン

2018.12.13

こんにちは。

久々にトリートメントについてのお話しをしたいと思います。

まず、美容室で行うトリートメントをシステムトリートメントといいます。

もっと細かく言うと2ステップ以上の重ね塗りをするものとご認識ください。

多いもので5ステップくらいのものがあります。

先日お電話でお問い合わせがありました。

ガーデンさんではシステムトリートメントは何を取り扱いしているんですか?と

どうやらそのお客様は相当お気に入りのシステムトリートメントがあったみたいなんだ。

SHISEIDOのサロンソリューション というメニューです。

確かにこのサロンソリューションは消費者様の中でも超有名メニューで取り扱いサロンは沢山あります。

ガーデンでも1度サロンソリューションの導入を検討して講習会もやりましたが、結局は導入しませんでした。

何故か?

ガーデンは素髪の推薦サロンだからです。

髪の毛のケアを推薦する方法としては、

1、すっぴん髪を維持する。

髪の毛は本来キューティクルが備わっているのでトリートメントなどで無理矢理コーティングしなくても手触りは良いもの。髪本来の美しさを引き出すサロン。

2、自己修復機能を持たない分、物理的に栄養素を補いコーティングする。

いわゆるシステムトリートメント。

サロンソリューションの様なハイクオリティなトリートメントは2に該当すると思います。

髪の毛って自己修復する訳では無いので1度傷んでしまってはそれまで!!

トリートメントをしたとしても髪の毛は治らない、、、

ならシステムトリートメントをする意味ないじゃん?

って話しになるんだけど、それは違うの。

ガーデンなりのシステムトリートメントの推薦の仕方は

美容室に行かれた後は髪の毛の手触りを良くしたい!そう思う方も多いと思うし、定期的にシステムトリートメントをしないと髪の毛がバリバリだったりゴワゴワだっとりと指が通らない人もいるよね。

つまりは1週間でも2週間でも手触りを滑らかにしたい。そんな方にオススメする柔軟剤の様なものなんだ。

洗濯物も柔軟剤がないとパリパリになってしまうよね。

そんな感じ。

後は、髪質に合わせて選ぶだけ、ボリュームダウンのしっとり感かボリュームアップを求めるか?

間違った選び方をしている方はいっぱいいるんだ。

ボリュームが欲しいのにボリュームダウンのトリートメントをしていたり、

ボリュームを抑えたいのにハリコシトリートメントをしていたり、

一番肝心なのは高級トリートメントだろうと普通のトリートメントだろうと髪質にあったものをチョイスする事なんだ。

だからガーデンではすっぴん髪に力を入れているので、マイクロバブルをきっちりすることが第一だと考えています。

魔法のバブルをした後にシステムトリートメントを行えば、高級トリートメントでなくても十分効果を感じます。

ガーデンではミルフィーユトリートメントなんです。

このミルフィーユトリートメントはフェルエトリートメントを使用しています。

今まで見てきたトリートメントの中でもちがいいと感じ、髪質もオールマイティに使用できる為です。

トリートメントは正しい処置をしてから行わないと髪の毛を傷めるものなんです。

トリートメントをしてるのに髪が傷んでいく方。

トリートメントとは正しい扱いをしないと傷むものなんだよ。

逆を言えば正しい扱いをしていれば高級でなくても十分なの。

もちろん好みはあるからしょうがないけれど、ガーデンではフェルエトリートメントが今のところ一番マイクロバブルとの相性が良いと思います。

手短かにできるからお値段もお手頃。

ただ、ガーデンのオススメはあくまでもマイクロバブルです。

素髪を意識する。これは決してブレません。

ミルフィーユトリートメントのBefore〜after

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘナ=優れたヘアカラーではありません。
様々なメディアで取り上げられ、天然の染料として注目を集めている「ヘナ」。しかし中には間違った情報が含まれている事をご存知でしょうか?

本物のヘナは通常のヘナカラーとは違いブリーチ剤は含まれていないので、黒髪を明るくする効果はありません。

驚く方も多いと思いますが、ヘナは白髪をオレンジに染めることしかできないのです。

それを黒っぽく仕上げる為にはインディゴという植物を併せて使用します。

インディゴは和名を木藍といい、日本でもお馴染みの藍色の染料です。

また「ヘナ」と書いてある商品全てが天然成分で安心という訳ではありません。

天然100%の「ナチュラルヘナ」は発色が安定せずに時間も回数もかかる為、化学成分が配合されているものも多くあります。

「ヘナは自然の力で髪を健やかに育むハーブ」これが正しい認識です。

ヘナの粒子は非常に小さい為、髪の毛の内部に浸透する事が出来てタンパク質と結合し留まります。

染めた直後は毛先が傷んだようなキシミ(ヘナショック)が出る事がありますが、回数を重ねる事で本来の健やかな髪に導いてくれます。

ナチュラルヘナの場合、自然の植物なのでほぼアレルギー反応の出る事が無く、地肌や毛髪を傷める事もありません。

ヘナは白髪染めとトリートメントが期待できる安全な染料ですが、自然なものだけに即効性はありません。
「時の流れに身を任せ」そんな気持ちで向き合う事が大切です。

正しくは

ヘナ=髪を育む自然の力

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記