スタッフブログ STAFF BLOG

ムラサキシャンプーについて。春日部ガーデン

2018.11.24

こんにちは。

今日はムラサキシャンプーについて書いていこうと思います。

ムラサキシャンプーとは

紫色の色素を配合したシャンプーです。そのまんまですね。

日本人ってカラーリングが色落ちしてくると黄色っぽくなる習性があるんだ。

カラーリングはダメージを伴います。

そして染め上げたその日から退職が始まります。

ハイターカラーになればなるほど短命と言われています。

暗めに染め上げても時間が経つと色落ちしてしまいますね。

そんな時にムラサキシャンプーは使用されるケースが多いんだけど、その前に

なぜ紫色の色素がヘアカラーを持続させる働きがあるのかというと、色には補色という効果があり、この効果を利用しているためです。

補色は混ざると互いを打ち消し会う習性があります。

例えばオレンジ味を打ち消すのは青という事をお話ししてきましたね。

ハナヘナナチュラルとインディゴの様に。

上記にもある様に日本人は色落ちすると黄色っぽくなる習性が強いので黄色味が出てきたなぁ、、、

と感じたらムラサキシャンプーを使用するのがオススメなんだ。

使用方法は

普通のシャンプーと同じ。

泡だてて時間はおいてください。

5分〜10分くらい。2、3日おきに。

また、ムラサキシャンプーは黒髪などに使用しても意味はありません。

あくまでも補色は感覚という事と、色もちの為の物とご理解ください。

アッシュ系、ベージュ系などのベースにもとてもおススメです。

先日黒染めされているお客様がトーンアップ希望でご来店頂きました。

黒染めを明るくするにはブリーチをするしかありません。

黒染めプラス過度なアイロンをかけている事により、ブリーチを使用して明るくしますが、ムラは否めません。

そして、トーンアップしたベースにアッシュ系の色をかぶせました。

しかし、はっきり言って短命。ブリーチに色をのせたところですぐに色落ちしてしまうんですね。

そんな感じのお客様にはとてもムラサキシャンプーがオススメなの。

美容室で綺麗にしてもらったから良し!!ではなく美容室にいったから髪の毛を維持しよう。そんな感じの気持ちが必要なの。

ガーデンでもムラサキシャンプーなどのカラーシャンプーの販売を始めたいと思います。

人気商品ですね。

ムラサキシャンプーなどのシャンプーはムラサキ色の色素を入れただけの補色シャンプーです。

補修成分などは期待できません。

ダメージする事は無いとは言い切れませんが、傷まないとは言われています。

あくまでもアッシュ系の色もちの為。黄色味防止のため。とだけお考え下さい。

ガーデンのおススメシャンプーはムクエです。

どんなものにも使い方があります。

ムラサキシャンプーはムラサキ色の色素が含まれシャンプーイングによって泡が飛び散るのでお風呂場が汚れやすくなりますので、使用後は必ずよく洗いましょう。

ガーデンではアッシュ系カラーの色もちの為にお客様に推薦しています。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ハナヘナプレミアム認定店

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記