スタッフブログ STAFF BLOG

髪の毛がまとまらない原因、パサつく原因のあるある。春日部ガーデン

2018.11.18

こんにちは。

今日は髪の毛を伸ばし途中のお客様がご来店下さりました。

ご相談で、髪の毛がパサついてしまいまとまらないので何か良い方法はないでしょうか!?

髪の毛がまとまらない原因は人それぞれなのでなんとも申し上げる事は出来ませんが、1番はお客様がご自宅でどの様に髪の毛を扱っていらっしゃるかを細かく分析する必要があります。

髪質は緩やかなくせ毛であり太さは普通。

詳しくお話しを聞いて見ると

1、セルフカラーを毎月一度おこなっている。

2、洗い流さないトリートメント(オイルタイプ)をドライヤーの前にたっぷりと付けている。

3、ムースを使用している。

4、その為他にも色々髪の毛につけているとの事なんです。

1番考えられるのは、色々な物を付けすぎてしまっていると考えられます。

毎日のシャンプーではスタイリング剤も綺麗に落としきる事ってとても難しく、トリートメントを使用している事で髪の毛を日に日に皮膜していきガッチリとコーティングしてしまっている事が考えられます。

毎日の積み重ねも積もっていけばかなりの量になりますね。

そうなってしまっては髪の毛の本来の美しさを引き出す事はできなくなってしまいます。

この様な状態に該当する方はたくさんいらっしゃると思います。

対処の仕方としては、まずはガーデンではキチンと魔法のバブルを使用してしっかりと洗います。

行きつけの美容室で炭酸泉でもオーケーです。

要はしっかりとニュートラルヘアを作ることからが大切になるんです。

そんなにしょっちゅう美容室に行く事は難しいですよね。

そんな方はドSシャンプートリートメントを使用して下さい。

ドSのシャントリは洗う事と皮膜にならないトリートメントを売りにしています。

魔法のバブルのようなコンセプトで使用できます。

セルフカラーの後にはアルカリが残留します。

アルカリ残留物は髪の毛を傷める厄介な物です。

セルフカラーをされて皮膜コーティングをしていれば髪は良くなるどころかどんどん悪くなってしまいます。

ドSシャンプーはそういったアルカリ残留を除去してくれる物なので、目的をしっかりともって使えばとても良いものだ思います。

弱酸性シャンプーのようにマイルドな成分は何一つ入っていません。

洗えばキシキシになります。

その上からホホバオイルをたっぷりとつけるので髪が吸収してくれるのでまとまりがよくなります。

ということで、

今回の様なケースが該当する方はまずはドSシャントリがおススメです。

ドSシャンプートリートメントら高級アルコール系界面活性剤のため、弱酸性の物に比べるとヘンテコなシャンプーではあります。お肌が特別弱い方は

キアラーレシャンプー、トリートメントがおススメです。コンセプトは同じ。ですが、アミノ酸系界面活性剤なのでマイルドです。泡立ちもよく使いやすいです。が、ドSに比べると効果が落ちやすいので同じような効果を求めるには使用量が増えます。

洗浄力がマイルドになる分同じような効果を持たせようとすると量が倍以上使わないと効果発揮できないのと、ドS独特の洗えているサインのギシギシが無いので分かりにくいです。

お肌にトラブルがない限りはドSの方がいいですよ。

是非ご相談ください。

それでもダメなら、ヘナカラーをしましょう。

まずはこのケアから始めましょう(^^)

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記