スタッフブログ STAFF BLOG

脂性の頭皮になりやすい方はシャンプーの仕方が原因かも②。春日部ガーデン

2018.10.30

本日は昨日のつづきになります。

昨日、脂性の頭皮になりやすい方はノンシリコンのシャンプーを使ってくださいと説明しました。

おさらいですが、

シリコンシャンプーとは、シリコン入りのシャンプーのことを言います。

シャンプーにシリコンを混ぜることによって、髪の毛をコーティングして手触りを良くするもの。

そもそもシャンプーの目的は頭皮と髪の毛を清潔に保つ事。理論上シャンプーイングをしながらシリコンコーティングをするって無理があるんだけど、普通に使われているんですね。

ノンシリコンのシャンプーは、その名の通りシリコンが入っていない物です。シリコンシャンプーに比べるとしっかり洗えるのか特徴です。

この二つの特徴を理解ください。

私は今回の質問者に限らず、男性の方はノンシリコンのシャンプーを使うべきである。と考えています。

シリコンはコーティング作用で髪の毛を保護すると説明しましたが、コーティングされるのは髪の毛だけでは無く頭皮、毛穴もコーティングされてしまう可能性があります。

よって質問者様にシリコンシャンプーを使うとよりオイリーになる可能性も否めないからです。

脂性の頭皮に悩んでいる方は正しい知識の元シャンプーをしなくては悩みの改善には繋がりません。

オイリー肌の方や乾燥肌の方もちろん色々な頭皮の悩みがあるのは常だと思います。

困った時はご自分で判断されずに信頼できる美容師さん、または皮膚科に行きましょう。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記