スタッフブログ STAFF BLOG

髪の毛に艶がでる仕組み。春日部ガーデン

2018.10.28

こんにちは。

本日は髪の毛に艶がでる理由についてお話ししたいと思います。

そもそも女性の方中心に考えて頂きたいのが、何故艶がある人と艶が無い人とで差がつくのか?

まず結論から言うと、

傷みがあるから艶が出ない!!これは大きな間違い。

という事で

傷んだ髪の毛=艶が無い

と言うわけでは無い事をご理解下さい。

髪の毛に艶がでる理由は大きく考えて光の反射です。

分かりやすく言えば、月の光は太陽光が反射しているものですよね。

簡単に言えば髪の毛の艶というものは光の反射になるんだね。

思い出してみて下さい。

HPBなどのクーポンで紹介されているトリートメントだったり、シャンプーのCMで出てるモデルのお姉さんたちも皆サラサラなストレートですよね。

ストレートなまとまりのある髪の毛は、光を反射しやすいって訳なんですね。

なので面がしっかりしているスタイルをされている方が艶が出やすいって事になるので、髪の毛が傷んでいるからって艶が出ない理由にはならないんだ。

傷んでても艶がある人はあるでしょ?

クルクルパーマの人で髪の毛がツヤッツヤってひとを見たことあります!?

あれはパーマがかかっているという事で、面が平らで無いから光が反射しなくて艶がでないんだよね。

なので、艶が欲しいために高級トリートメントをしてもクルクルパーマの人が艶がでない理由がまさにそれ!!

正直ダメージがあるから艶が出ないも思っている方が多すぎるのが現状です。

ただ闇雲に美容室でトリートメントをすれば良いというものでは無い事をご理解下さい。

トリートメントは高級でもそうでなくても髪の毛を治すものではないんです。

死滅細胞の髪の毛は何をしても治らない。

じゃあトリートメントする意味無くない!?って話になってしまうんだけど、そうじゃないんです。

一時的でも手触りを滑らかにしたい!!って考えの人もいるよね。

例え1週間でも2週間でも滑らかな手触りを求める人に向いているのがトリートメント。

そういった考えでトリートメントをするといいと思うよ。

艶は光の反射!!これが艶の全て。

なので、炭酸泉やマイクロバブルで髪の毛を綺麗にする事でより髪の毛がツヤツヤになる。のではなくて、ツヤツヤに見える!!と言うことになるんですね。

どんなトリートメントも必ずこの炭酸泉、マイクロバブルでしっかりと前処理してから行う事が大切。

トリートメントすればどんな髪も艶がでる!!わけではないので、トリートメントもしっかりと信頼できる美容師さんに相談しようね^_^

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記