スタッフブログ STAFF BLOG

シャンプー後はすぐ乾かすべき?春日部美容室ガーデン

2018.9.22

こんにちは。

本日はお客様から頂戴しました質問の内容とガーデンなりの回答になります。

シャンプーをした後、髪の毛はすぐに乾かした方がいいの?

本日のお客様はある程度シャンプーをした後に頭にタオルを巻いて水分を吸収してからドライヤーをかけるとの事。

ふむふむ。

まぁ髪の毛を乾かす事の条件としてはやはりガーデン的には早めに乾かしてあげた方がいいと思います。

今までも再三申し上げてきたけれど、髪の毛が濡れるとキューティクルが開きます。

キューティクルが開くと、CMCの流出など髪の毛に必要な成分が出て行ってしまうんだ!!

だから出来る事なら早くに乾かす方がいいと思いますよ。

ただ、水が滴れ落ちるくらいの状態でドライヤーをかけても乾きにくすぎるからある程度タオルドライをしてからドライヤーをかけるのが一般的。

だから、シャンプー後のタオルを頭に巻いて水分を吸収するのは悪い事ではないですよ。

まあ、5〜10分ほどタオルを巻いておけば随分と水分が吸収できるのでそのくらいでいいんじゃないですかね。

後はどんなドライヤーを使うか?かな。

レプロナイザー3Dプラス

最新のバイオプログラミングを駆使し、髪の毛のタンパク質を熱を当てれば当てるほど保護してくれる優れもの。

スーパーソニック

小さな作りからは想像できない程のパワーを持ちます。

バイオプログラミングは髪の毛の眠っている細胞を呼び覚ますと言うことが売りの技術。使えば使うほど髪の毛に艶をもたらします。

また、

ダイソンのイオンドライヤーもナノサイズのイオンドライヤーのため、とても水分感を残しながらサラッとした仕上がりにしてくれます。パワーもあるから乾くのが早い。

ガーデン的にはこの2つのうちのどちらかがおススメです。

でも、、、高いよねー。だからオススメするのも気がひける。

そんな時は、

パナソニックのナノイーイオンドライヤーもオススメです。

そもそも、ナノイーイオン、マイナスイオンドライヤーの効果って知ってる!?

マイナスイオンは空気中の水分をイオンの力で吸収して風を送る事で、手触りを良くする方法。

ナノイーイオンはマイナスイオンの水分量の1000倍の水分量があり、傷んでしまって水分が抜けやすい髪の毛にオススメ。

また、マイナスイオンドライヤーから送られる風はpH7.0の中性。髪の毛はデリケートなものだからペーパー指数が高くなると傷みやすくなるんだ。

ナノイーイオンドライヤーはpH5.5の弱酸性の風邪を送ってくれます。

髪の毛を弱酸性に近くするためには、アミノ酸シャンプーを使う事とナノイーイオンドライヤーを使う事もオススメです。

でもね!本当はリミュエリーナかダイソンがいいよ。

ドライヤーは毎日のことですからね。

毎月美容室で、高級トリートメントをしている人はやめてこちらに気持ちを切り替えましょう。

365日のシャンプーとドライヤー!!これこそが現代には意識が弱いと感じます。

目先の金額が高くてもそこから得る徳の方が大きいですからね。

いつでもドライヤーについてはご質問ください。

髪の毛を明るくしたいのにならない方はお読みください。春日部美容室ガーデン