スタッフブログ STAFF BLOG

お客様からの質問。1番いい髪の毛のケアって何?春日部美容室ガーデン

2018.8.26

こんにちは。

本日はお客様からある質問を頂戴しました。

髪の毛に1番良いケアって何ですか?

という質問。

本日のお客様は髪の毛のケアをする事をとにかく大切にされています。

ブログ掲載は許可を得ております。

お客様が行なっているホームケア

1、アミノ酸系シャンプーを使用。

2、ケアパックをしっかりとして蒸しタオルを巻いてあたためる。

3、ヘアビューザーなどのドライヤーを使用。

カラーリングは美容室でしっかりと行う。セルフカラーは絶対に行わない。

ふむふむ。この話しを聞く限り何も言うこともありません。髪を大切にするという習慣が身についていますね。

ケアパックなどは皮膜コーティング系のトリートメントなので、あまり頻繁に行うと逆に髪の毛がコーティングの影響で水分調節がうまくいかず傷んでしまうケースがあるんだ。

かといってケアパックが悪いわけではありません。それを行わないと手触りが低下してバリバリになってしまう人もいらっしゃりますし、正しく使ってもらえればOK。

今回のお客様はホームケアでのとてもお手本になられる方でした。

現代のあるあるは

髪を綺麗にしたいけど、手入れもしたくない、時間をかけたくない、お金をかけたくない。という流れも出来つつあります。

髪を綺麗に保つには、手入れもしっかりと、髪の毛をいたわる為には時間もかかるしお金もかかる!!という考えを持っていかれた方が良いです。

美容室で高級トリートメントを行うのも良いです。ですが、本番は家に帰ってからですよね?高級でも髪の毛は治るわけではなく、一時的に手触りが良くなるだけなので、ホームケアを怠るとすぐに効果はなくなってしまいます。

ですから今回のお客様の様な方がお手本になる訳です。

ガーデン店長的には、

1、美容室で炭酸泉、マイクロバブルを必ず受ける。

2、美容師さんが推薦するシャンプートリートメントを必ず使う。

3、ドライヤーにも意識を向ける。毎日のものなのでかなり大切。

4、セルフカラー、アイロンは要注意です。

こんな感じですかね。

シャンプートリートメントは美容室で販売されているものは確かに高いです。

HPBの他の美容室の口コミを見ていてもシャンプーを勧められてウザかった!などのご意見を見たこともあります。

でもね、お客様が美容師さんに要望を伝えてそれを綺麗に表現する為には、お客様の髪の毛をデリケートに扱う為には必要な事なんだ。

美容師さんがシャンプートリートメントを販売させてもらった事で利益なんてほぼゼロ。

利益よりも髪の毛を大事に思うからこそみんな美容室で商品を勧めるという事をご理解ください。

厳しく言うと、家で雑に扱われている髪を美容室にいってその時にパーフェクトなパフォーマンスをして下さいと言うのは無理があります。

お客様の協力は不可欠なのです。

ガーデンでは髪質や状態を見て行う技術に無理がある、先が見えないものに関してはお断りする事もございます。

髪の毛を大事にしませんか?

今回のホームケアは一つの紹介に過ぎません。

別なホームケアもありますのでお問い合わせください。

ドSシャントリもいいですよ。

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記