スタッフブログ STAFF BLOG

ワールドカップが終わりましたね。春日部美容室ガーデン

2018.7.16

こんにちは。

本日のブログは美容とは少し違いますが、、、

ワールドカップも決勝戦が終わってフランスが優勝という形で終幕しましたね。

本当に強い強いチームでした。

私はサッカーの事は詳しくは分かりません。ただ毎回ワールドカップを見るたびに強いチームを見て感じる事はとても組織としてまとまっているという事です。

各々がスーパースターでありながら、自分1人だけが決して目立とうとせずにキチンと与えられた、あるいはやるべき事が明確に動いている。そう感じます。

人間はどんな人でも完璧ではありません。ミスをします。1つミスをしてしまった人間を10叩くのではなく全体でフォローする事が組織としては大事なんだと思う。

今回導入されたVARは審判の誤審を防ぐものである訳ですが、プロ野球でもリクエストという制度がある様に審判自身がしっかりと誤審を認められる様になったと言う1つの進歩。プライドが高い人間ほどミスを認めないからね。

これは社会でも言える事ですよね。私が感じるにはこの組織としてのチームプレーがしっかりとなされている会社はどのくらいあるのだろう?と感じます。

美容室でも個人プレーに走ってしまう人も沢山見てきました。己がスパースターになる事を1番に考えている人、お店全体で成果を上げようと考えて行動している人と沢山います。

私が思うトップとは、

自分の事ももちろん大事。ですが、それ以上に会社の利益をどの様に上げて行くかを1番に考えられる逸材だと思っております。

今回のワールドカップを見て、組織としてのあり方をしっかりと考えて仕事をしていこうと感じました。

以前勤めていた会社のトップに「人を認める事が出来ない人間は成長しない」とよく言われたものです。

人を認める事って実はすごく難しい事だなと思います。何も考えていない人間なんていませんからね。そして自分が正しいと思っている人も多いですからね。

前にも書きましたが、どの業種でも同業が沢山ありますね。沢山あれば色々な考え方、意見がある。それが世の常だと思います。

そういう考え方もあると言うのがベストな考えだと私は思っています。

今後ともヘアーサロンガーデンをよろしくお願い申し上げます。

DO-Sシャンプートリートメント正規品の販売店

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ

ホームページ検索キーワード

春日部ガーデン、ガーデン春日部、ヘアーサロンガーデン、ヘアサロンガーデン、美容室ガーデン、美容院ガーデンなど。

場末美容師さんの日記