スタッフブログ STAFF BLOG

復元ドライヤーにつきまして。春日部美容院ガーデン

2018.6.28

こんにちは。

先日はnanoeイオンドライヤーについてお話ししましたが、お客様からのご質問で復元ドライヤーはどうだろう?とご質問を頂きました。

という事でガーデンなりの解説をしたいと思います。

復元ドライヤー

ルーヴルドーという会社から発売されています。

こちらの商品もドライヤーとしてはかなりの人気を誇っているみたいですね。

価格も1〜2万円くらいで購入できる事から人気を誇っています。

この復元ドライヤー何を売りにしているか?

1、育成光線を照射できる。

2、他の商品よりも風圧、風量、熱量を抑える事でタンパク質をいたわる。

3、使用するときに、従来のように振らずに使用する。

と、こんな感じかなー。

育成光線とは

人体から照射される遠赤外線と同じ波長の遠赤外線を言うそうです。

復元ドライヤーの特徴はこの育成光線にあります。この育成光線が美髪効果、お肌のリフトアップ効果をもたらしてくれるとの事です。

ダイソンやリミュエリーナなどのドライヤーは風圧が強いです。だいたい1200Wですが、この復元ドライヤーは750Wのパワーで髪を乾かすみたい!

髪の毛の構成の殆どがタンパク質ですよね。熱処理するとどんどん硬くなってしまうのがタンパク質の特徴。

いわゆるタンパク変性ですね。この復元ドライヤーはタンパク変性を起こしにくい温度で髪を乾かす事を推しているみたいですね。

※常識的な使い方をした場合によります。低音でも60度を越えればタンパク変性を起こします。

3の振らないは手が疲れなくていいですね。風量、熱量が他社のものに比べて弱い分できる事ですね。

ガーデンなりの見解、

風量が弱いため乾くのに時間がかかる為、早く乾かしたい方には向かないかなぁ。

夏の暑い時でも風量が弱いから涼しく使えるのは魅力。

トータル的に見ると、髪の毛に使うと言うよりもお肌のリフトアップ効果などの方に強みが感じられますね。

もちろんドライヤーは好みです。

じっくりコトコトと髪の毛を乾かしたい方にはおススメです。

最後に育成光線には育毛効果もあるとは言われています。

男性にむいているんじゃないかなーと思いました笑

でも髪の毛が生えるのはミノキシジルだけです。

あくまでも頭皮を健康に保つ程度とご理解ください。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ