スタッフブログ STAFF BLOG

梅雨対策は縮毛矯正。春日部美容院ガーデン

2018.4.30

こんにちは。

5月は縮毛矯正のお客様がとても多くなる時期なんですね。

それは6月頃から来る梅雨の対策のためなんです。

癖毛で広がりやすい方は梅雨の湿気でとてもストレスが溜まりやすい時季になってきます。

美容室では梅雨対策は縮毛矯正を推薦しています。

中々しっかりとドライヤーを使ってブローをしてもジメジメとした季節のせいで汗をかいたりですぐ広がってしまう。そんな悩みをお持ちの方是非ご相談ください。

今回はとってもクセが強く、矯正履歴のあるお客様の施術をさせていただきました。

Before

アフター

お客様からの許可を得て掲載しております。

とてもクセが強いといって何回も毛先に矯正をかけてしまうと、タンパク変性を起こし髪の毛が硬くなってしまいます。

カラーリングを自由に出来なくなるなどのデメリットがあります。

先日黒染めのお話をしましたが、縮毛矯正も一度矯正をかけたらずっとまっすぐで行く。という意思表示も必要になるんです。

女性の気持ちは変わりやすいものでスタイルを変えたくなると言うのはよくある事ですが、しっかりと先を見て縮毛矯正をかけていきましょう。

その場その時だけの考えでは必ずしっぺ返しがきます。

お客様の要望をしっかりと聞いてくれる美容師さんにしっかりと相談しましょう。

皆様のご来店をお待ち致しております。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ