スタッフブログ STAFF BLOG

心変わりは突然に。春日部美容院ガーデン

2018.4.22

こんにちは。

本日は以前に縮毛矯正をおかけになっている女性のお客様のご来店です。

中学生の頃からお世話になっているお客様です。

縮毛矯正をずっとかけてきているので物凄いストレートなんですね。

お客様の許可を得て掲載しております。

専門学生になられて高校の時の校則からも解放されてある程度自由の効くようになり今回はイメチェン希望。

ゆるふわ系のパーマスタイルを希望です。今まではカールアイロンなどを使って巻いていたそうです。

ここでポイントとなってくるのがガチガチに縮毛矯正がかかっている事。

今の時代は縮毛もナチュラルに伸ばしていく時代ですが、やはりタンパク変性を起こしているため薬剤が浸透しなくなってしまいます。

ガーデンなりの見解ですが、こういった場合はパーマ自体オススメしない場合もあります。

基本的には縮毛矯正にパーマは綺麗に表現できません。

アルカリでかけていくとチリチリになってしまいます。

今回は髪の毛の状態もご自分でかなり頑張って痛まない様に維持してくれました。

という事でデジタルパーマを!!

デジタルパーマはガーデンは還元とタンパク変性を理論としています。

縮毛矯正毛は既にタンパク変性を起こしているのでタンパク変性をしすぎないように低温でかけていきます。

時間も短時間で。

基本的には元々がストレスなので少しかかるとイメージがかなり変わりますね。

縮毛矯正は他のスタイルをやりたいと思った時になかなかやる事が出来ないのがデメリットになります。

縮毛矯正を行う際は、先々にご自分がどうなるかをしっかりと考えて行っていきましょう。

5年後、10年後を考えた技術を行なって行ければと思います。

本日も、ありがとうございました。

※本日一人営業のため沢山のお客様をお断りしてしまいまして申し訳ございません。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ