スタッフブログ STAFF BLOG

シャンプーを選ぶときのポイント。春日部ガーデン

2018.3.26

こんにちは。

皆様はどの様なコンセプトで毎日使うシャンプーをお選び頂いておりますか?

今現在、市販の界面活性剤入りシャンプーを使っている方がほとんどだと思います。

石油系、石鹸系などなど。

個人的には、お客様がお選び頂く事なので強制もしないし、商品のオススメもあまりしません。

私の考えは、今!!ではなくお客様の5年、10年後、もっと先を考えてシャンプーを選んで頂く事が大事だと思います。

シャンプーイングに関する考え方は人それぞれで、毎日する人しない人がいますね。

これは正解も不正解もありません。

乾燥肌だから一日起きに行うという人もいますね。頭皮には必要ない皮脂がありますからその考え自体はとてもいいと思います。

ただ、せっかく一日起きにしても、洗浄力の強すぎるシャンプーで洗ってしまっては何の意味もありませんね。

少し厳しい意見ですが、値段でしかシャンプーの価値を考えられないと本当に正しい手入れを行う事ができなくなると考えます。

乾燥肌で一日起きにシャンプーをするけど、洗浄力が強すぎるシャンプーで洗ってしまうくらいなら、毎日の湯シャンの方がいいとは思います。

プロとしてのシャンプーのオススメの仕方は、美容院のアミノ酸界面活性剤シャンプーを使いましょう。

ある一定の条件を満たしていれば美容室のシャンプーはどれもいいものです。

25万件以上ある美容室の美容師さんは当然自分の店のシャンプーがオススメと言うでしょう笑

私は上記の様な考えです。どれもいいものならば香りで楽しめるシャンプーのムクエを採用しています。

しっとり系のオイルモイスチャー、ハリコシ抜け毛防止のスキャルプシャンプーの二種類でシンプルな選び方で香りが好きなものを選んでもらいます。

ムクエは綺麗な水で作られていて、弱酸性のため赤ちゃんからご年配の方まで皆様ご利用頂けます。

ガーデンではアミノ酸、オーガニックシャンプーで香りを主体にお客様にお楽しみ頂いております。

ネットや口コミで難しく考えずに好きな香りで選んで頂ければと思います。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ