スタッフブログ STAFF BLOG

埼玉美容組合の新年会でした。春日部ガーデン

2018.1.30

こんにちは。

本日は定休日でしたが、埼玉県の美容組合の新年会でした。

ヘアーサロンガーデンは私の育った地元で営業させて頂いております。

ヘアーサロンガーデンがオープンする際に、昔から春日部で美容室を経営されている先輩方に挨拶に伺わせて頂きました。

その時に縁があって組合に加入させて頂いたわけなのですが、本日はその新年会。

参加されている組合員の先輩方は、春日部の先住民の方でずっと美容室を経営されている先輩方達です。

地元で美容室を経営させて頂く上での輪って大事なんだなと感じました。

組合に入らせてもらって美容界の事を更に詳しく知る部分があって勉強させてもらっています。

美容師法という美容師をしていく上で絶対的な法律があります。

その美容師法の規制がどんどん厳しくなるみたいです。

美容室、美容師が増えすぎている関係で規制がどんどん無視されているのが美容師の世界の現状らしいです。

経営者になってみて経営目線で美容界を見てみるとプレイヤーとして勤めていた頃より色々な事に気がつきます。

美容組合は流動性の高い美容界の流れを1番に把握しているで入会させて頂いて損はありません。

ガーデンのブログを読んで質問をラインにてしてくれる美容師さん!春日部の美容師さん!!ご入会ご希望の方はラインにてご連絡ください(^^)

友だち追加

春日部だけで保健所に登録されている美容室が500件くらいあるらしいです。

もちろん皆様が組合に入会している訳ではありませんし、強制でもありません。

美容室経営はライバルが多いですが、同じ志をもって美容室経営をする仲間でもあります。

お客様に喜んで頂きたいと思う気持ちは皆一緒です。

一緒に美容界を盛り上げて行きましょう。

魔法のバブルについてはこちらをクリック
ムクエ

 

ヘアーサロンガーデンではライン@によるご予約を承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

友だち追加

お電話によるご予約はこちらからお願い致します。

048-677-8756 

定休日 火曜日、第2、4、5水曜日

ブログ

スタッフ