スタッフブログ STAFF BLOG

シャンプーは夜?それとも朝?春日部美容室ガーデン

2017.7.22

こんにちは。

お電話によるご予約は

048-677-8756

からお願い致します。

ヘアサロンガーデン春日部の時田です。

最近お客様との会話の中で、夜シャンプーと朝シャンプーどちらがいいのかとご質問がありました。

シャンプーは1日一回がベストと言われています。
度重なるシャンプーは皮脂を取り除き過ぎてしまったり感想の元になるからです。。

以前シャンプー後にドライヤーの必要性のブログを書かせて頂きましたが、シャンプー後にドライヤーを使わないと、傷みや匂いの元になります。

私は、パーマやカラー毛は乾燥しやすくなるので、朝でも夜でもシャンプー後はドライヤーをなるべく使った方がいいです。

厳密に美容師として、正しい知識をお伝えさせて頂くと、シャンプーは夜の方がいいです。

髪の毛の成長は主に夜に行われています。

ゴールデンタイムと言われる時間帯22:00〜2:00の間に成長すると言われています。

この時間帯にいかに頭皮を清潔に保つ事で髪が成長しやすくなります。

シャンプー剤を良いものをつかったり、育毛剤を使ったりする事も大切ですが、生活習慣をしっかりと整える事の方がまずは第一だと思います。

とはいえ、皆様の生活のリズムがありますので朝シャンプー、夜シャンプーはお客様のお考えでなされるといいと思います。

いつでもご質問、ご相談は承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

今日も1日ありがとうございました

ヘアサロンガーデン春日部 時田 真

LINE@予約承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部

I.D @hsq5869v

写真はムクエシャンプー

ヒーリングハーブ🌿