スタッフブログ STAFF BLOG

モノトーンカラー。メンズ編。春日部美容室ガーデン

2017.7.14

こんにちは(^ ^)

ヘアーサロンガーデン春日部の時田です。

今日は久々に美容院にいらっしゃったという男性のご紹介です。

元々ものすごく短くするというスタイルはあまりされていないみたいで、今回もそこまで短くはしないとの事でした。

それでも、かなり久々の美容院なのでロン毛になっている状態でした。

カウンセリングの結果トップは短くてもオーケーを頂きましたのでウルフスタイルにする事にしました。

それではチョキチョキ、、、

さてさて、今回のタイトルにもある通り、今回はカラーもされます。

オーダーはとにかく明るくしたいとの事です。

伸びきってしまっていた髪の毛をバッサリ切ったので、前頭ほぼ黒髪状態です。

お仕事的にも明るくても問題ないとの事で、今日は行けるだけ行っちゃいましょう。

モノトーンカラーのアッシュをお選びになりました。

明るさは12レベル。

薬や、美容師さんの考え方によりけりだと思いますが、私は、ブリーチをしないで明るく染まる限界が12〜13レベルくらいだと思っています。

それを超えると綺麗な色味が出なくなってしまうと思いますので、、

あくまで私の考えです。

さて、本日のお客様の仕上がりです。


お客様の許可を得て掲載しております。

カウンセリングの時に染まりにくいとおっしゃっておりましが、本当に染まりづらく、12レベルで染めたのに通常の2倍くらい時間がかかりました。笑

お客様もその昔、何回もブリーチをセルフでやったと話していました(^ ^)

改めてカウンセリングが大事と再確認させていただきました。

男性のハイトーンカラーはやっぱりインパクトが強いですね。

ご来店ありがとうございました(^ ^)

ヘアサロンガーデン春日部 時田 真

LINE@予約承っております。

アカウント名 ヘアーサロンガーデン春日部
I.D. @hsq5869v