スタッフブログ STAFF BLOG

手入れが簡単縮毛矯正からのボブスタイル。ガーデン春日部

2017.6.16

こんにちは〜〜(^ ^)

春日部美容室ヘアーサロンガーデンの時田です。

本日は縮毛矯正からスタイルチェンジのお客様のご紹介です。

約一年ぶりの縮毛とカットとなります。やはりクセがだいぶ出てしまっている状態でした。


とてもクセが強いため、しっかりと軟化をさせていかなくてはなりません。

セルフカラーリングによるダメージが少し気になり、1液塗布する際傷むのがちょっと怖かったのですが、後にバッサリカットにするという事もあり、割り切ってしっかりと軟化を意識して塗布しました。

私は縮毛はこの1液の作用が1番大事だと思っています。軟化をしっかりしないと、いくらアイロンを一生懸命やっても後にクセが出てしまうからです。

1液をお流しした後は、根元からしっかりとアイロン操作をします。

アイロン操作を終えた後は2液をしてお流しです。
2液のおきすぎには注意します。

お流し後は、ガーデンオススメ⭐︎ラメラメ⭐︎でとりーをします。縮毛矯正をかけた後にラメラメは最もオススメです。ラメラメだけでもかなりシルエットをキープできるので、矯正をかけた後に行えばより効果増大です。

そしてカットは、矯正がうまく活かせるくらいの長さのボブにしました(^ ^)

矯正毛はすきすぎには注意しましょう。全体的に重めに仕上げるようにベースカットをしっかりとします。

お客様の許可を得て掲載しております。

軽くしすぎなくても、矯正をかけたことによる楽さが出るので本当にスタイリングが楽だと思いますよ。

またいつでも御相談くださいませ(^ ^)

今度はお子様もお待ちしております。

ヘアーサロンガーデン春日部 時田 真

LINE@予約承っております。

ID @hsq5869v