スタッフブログ STAFF BLOG

ゆるふわカールミディアムヘアー。ガーデン春日部

2017.5.31

こんにちわ。

ヘアーサロンガーデン店長の時田です。

本日のお客様はとても軽めなスタイルをご希望です。あまり短くしたくないとのご要望もあり、パーマも綺麗に残っているのでハイレイヤー気味にカットをしました。ゆるふわをイメージするにはしっかりとした毛量調節が必要です。きちんとしたベースカット、毛量調節を行うことでシルエット、ホルムのしっかりとしたスタイルが出来上がります。

それではカットを、、、。チョキチョキ、、、

カット後は、システムトリートメントの☆ラメラメ☆を施術します。トリートメントの前処理としてムクエでシャンプーします。ムクエで前シャンプー後は、炭酸クレンジングを行います。

炭酸クレンジングは炭酸泉とも言われています。効果は普段取り除けない頭皮の汚れの除去や髪の毛に付着した科学性物質の除去の効果があります。パーマ、カラー、デジタルパーマ、縮毛矯正など施術された際アルカリ剤が残留物として髪に残ります。この残留物がトリートメント浸透の妨げになってしまうののです。

女性のお化粧の前の状態をすっぴんと言いますね。炭酸クレンジング及び炭酸泉は ”頭皮も髪もすっぴんに”とイメージしてください。

以上の事から☆ラメラメ☆の効果がより効果的になるわけです。

髪質によってトリートメントは選ぶのですが、1番はお客様のお好みに合わせて施術致します。


※お客様の許可を得て掲載しております。

ドライ後、ウイウイワックス05によりスタイリングします。

ゆるふわスタイルの出来上がりです。

ご来店ありがとうございました。

ヘアサロンGARDEN 春日部 店長 時田 真

ライン予約お受けしております。

ID @hsq5869v